てきとうにまじめにかんがえています

【ポッカサッポロ】リゾランテ 濃厚チーズリゾット【RSP59】

結論
リゾランテはうまいがランチにはもったいない

 

レポート

リゾランテ
ポッカサッポロのインスタントリゾット
会場の試食でいただいたものでかなりおいしいなぁと思ったものの一つ。

f:id:lizzylizzy:20171009231100j:plain

 


こんなパッケージ

 

f:id:lizzylizzy:20171009231130j:plain
もちもち米をたっぷり使用 と。

 

f:id:lizzylizzy:20171009231446j:plain
出来上がりはこんな感じ。

 

「もちもち米」は普通のお米よりもっちもっちむっちむっちしておいしい。
普段麦とか玄米とかを好んで食べるからなおさらこの歯ごたえが嬉しい。
そしてチーズの風味とブラックペッパーの風味がかなりしっかりで大人向けな印象。

これはうまい。

 

ブランドサイトによると、

Risorante(リゾランテ)=Risotto(リゾット)+Ristorante(リストランテ
『イタリアンレストランでランチにリゾットを食べているような楽しさ、満足感をお届けしたい』そんな想いで立ち上げました。
濃厚なリゾットソースと独自製法で作った食感のよいもちもち米(※)をたっぷり使用した食べ応えが特徴の
お湯を注ぐだけで食べられる『主食になるカップ入りリゾット』です。
サラダを加えるだけで、しっかりとしたおしゃれランチを手軽に楽しむことができる そんな食スタイルをご提案していきます。
※もちもち米とは、米粉から独自開発した米粉加工品です。

とのこと。

 

たしかにおいしいんだけど…
お湯を入れるだけで食べられて手軽なんだけど…

この風味はかなりリッチな感じなので、
オフィスでのランチにするにはちょっともったいない気がするんだよな。
これは休日のランチとか、おやつというか、
もっとゆっくりしたときにゆっくり食べたい感じかなあ。
これ食べてすぐ午後の仕事はできない。

 

www.pokkasapporo-fb.jp

 

 

#RSP59 #サンプル百貨店 #ポッカサッポロ #リゾランテ