てきとうにまじめにかんがえています

【三菱食品】J-CRAFT【RSP59】

結論

バリエーションが多くおいしい たのしい
ロジスティックスの勝利

 

レビュー

J-CRAFT ビールです。
RSPの会場では保冷剤+保冷袋で帰り際に配付された商品。

帰り際だったのはただ単にこの商品がアルコール飲料で、
イベント中に飲んでほしくなかったという主催者側の配慮(?)だけではない。

 

f:id:lizzylizzy:20171009233501j:plain

f:id:lizzylizzy:20171009233618j:plain

そう、チルドのビールなんですね。
普通常温保管しているビールが多く売られているけど、
この商品はチルド。

「冷やして運べばおいしいんじゃないの」なんて
誰でも思いつきそうな気がするのだけど実現は難しい。
でもこれができるのは、三菱食品だからなのでしょう。
ロジスティックスがしっかりしていないとこれは真似できない。
ただ製造(実際は複数社が製造している)だけができていても実現はできない。

さらっというけど、すごいことなんだと思う、これは。

いやぁ、物流を制すものは何とやら…なんでしょうね。
もう少し担当者の方の話を詳しく聞きたかった。

 

で、

f:id:lizzylizzy:20171009234107j:plain
J-CRAFTのビール現物 
華ほの香 日向夏の風 HYUGA NOBEOKA

www.mitsubishi-shokuhin.com

 

宮崎ひでじビール株式会社の製造。

これは日向夏果汁が使われていて、苦さとさわやかさが絶妙。
普段家であまりビールを飲まないけど
これなら特別な時に買って飲みたいと思う。
ローストチキンとかといっしょに飲むとおいしいんだろうなあ。
宮崎だから地鶏の炭火焼きとかとも合いそう。

そういや裏面の記載を見ると「発泡酒」。
これは果汁を使ってるからなのかな。

ラインナップは6種類。

銀河高原ビールとかDHCビールとか、
クラフトビール系が好きな方は好きな味がきっと見つかると思う。

 

商品サイト

www.mitsubishi-shokuhin.com

#RSP59 #サンプル百貨店 #三菱食品 #JCRAFT